男にはどうしても現金が必要な時があります

性別は関係ないのかもしれませんが、男にはどうしても現金が必要な時があります。
別にですね、女性とのデートの時とかそんな浮いた話じゃなくてもですね、あるんですよそういう時が。

先日、飲み会の二次会に参加せずに帰ったんですが、やっぱりもうちょっと飲みたいななんて気分になったんですね。
それで、ふら〜っと一人で居酒屋みたいなのに入って、一人酒と洒落込んだわけです。
始めて入った店だったんですが、これが中々料理が美味しくて、食べ過ぎ覚悟で色々と食べてたんですね。
さて、会計という時に酔いが一気に冷めたんですね。そう、財布の中に現金が全然なかったんです。

なんだかんだで4,000円くらいになってて、これはどうしたもんかと思ったんですね。
なんとなく入った居酒屋、クレジットカードが使えるとは思えない外見でしたが案の定使えませんでした。
恐縮しながら「ATMでお金おろしてきていいですか?」なんて頼んでみたら、なんとかOKをもらえました。

そして、コンビニに行ってお金を降ろそうとすると「この銀行は明日5時までメンテナンス中です」。
思わず笑っちゃいましたね、なんでこのタイミングでメンテナンスなんだって。
さて、どうしたもんかなんてキャッシュカードを戻すときに目に入ったのが某社のローンカードですよ。

深夜に借りたことはなんだかんだで無かったんですが、別のコンビニに行ってみたら、本当にお金が借りられるんですね。
文面や宣伝ではみたことがあるけど、実際にお金を手にするとカードローンの偉大さがわかりますね。
まぁ、さすがに褒めすぎかもしれませんが、そのお金のおかげで窮地を脱したわけです。

こんなおっさんの一人飲みの時でも現金が必要な時ってあるもんなんです。
別に借りなくてもいいので、とりあえずキャッシュカードとクレジットカード持ってるんなら、1枚くらいローンカード持っててもいいんじゃないでしょうか?